戦場のヴァルキュリア3攻略wiki

戦場のヴァルキュリア3の攻略wikiです。攻略チャートやポテンシャル、調達屋、戦場のヴァルキュリア3の基本情報などの攻略情報をまとめています。

8章 避難民救助作戦

シナリオ
■士官候補を救え
(断章「山岳奇襲作戦」が追加、開発レベルが7になります。)


山岳強行軍
[勝利条件]敵軍本拠点の占拠
[敗北条件]敵軍による自軍本拠点の占拠、モラル0、もしくは歩兵の全滅、8ターンの経過
[制限]-
[戦略効果]-
[敵]突撃兵、対戦車兵、敵重戦車A、敵機関銃座、敵トーチカ、掃除屋マッター(落:VB PL)

消霧装置や工作装置を装備していくとかなり楽になります。
また、トーチカの数がとても多いので、突っ切ろうとしないように。
マップを良く見て、上手く後ろに回り込んで破壊していきましょう。


シナリオ
■雪中行軍
■すごく寒いので(分岐シナリオ)
■とても寒いので(分岐シナリオ)


雪中強行軍
[勝利条件]特別目標物の撃破/敵ユニットの全滅
[敗北条件]敵軍による自軍本拠点の占拠、モラル0、もしくは歩兵の全滅、7ターンの経過
[制限]-
[戦略効果]-
[敵]偵察兵、突撃兵、対戦車兵、狙撃兵、敵中戦車B、敵機関銃座、女狐ヨシノア(落:鹵獲火炎特化G1)

コンテナはエリア3に1つ、エリア5に1つあります。
コンテナを破壊してクリアするなら戦車に工作装置を装備させておくと、かなりCPが節約できます。
敵を全滅させる場合は、戦車に放熱装置を装備させておくと良いでしょう。


シナリオ
■跳ね橋を制圧せよ


避難民を救え
[勝利条件]巨大跳ね橋スイッチの起動
[敗北条件]敵軍による自軍本拠点の占拠、モラル0、もしくは歩兵の全滅、20ターンの経過
[制限]イムカ強制出撃
[戦略効果]-
[敵]偵察兵、突撃兵、狙撃兵、重装甲兵、敵中戦車A、敵機関銃座、軽装のロッセ(落:ZM-MPX)

まずは偵察兵で跳ね橋のスイッチを押して、攻撃力のある兵を先へ進ませよう。
エリア2のスイッチの道中には、橋のど真ん中に機関銃座がいます。
どうやっても横をすり抜ける事は出来ないので、遠くから対戦車兵で横から攻撃すれば簡単に排除できます。

エリア2⇒エリア5が最短距離です。
エリア5ではそこら中に重装甲兵や戦車がうようよいるので、突っ切ろうとするのは危険すぎるため、
戦車や対戦車兵である程度掃除してから、偵察兵を巨大跳ね橋のスイッチの所まで進ませましょう。

クリア後、グスルグのポテンシャル「理想家」に代わり、「猜疑心」に目覚めます。


フリーミッション
●夜間山岳演習(-)

Next⇒9章 マクシミリアン暗殺

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ