戦場のヴァルキュリア3攻略wiki

戦場のヴァルキュリア3の攻略wikiです。攻略チャートやポテンシャル、調達屋、戦場のヴァルキュリア3の基本情報などの攻略情報をまとめています。

10章 不協和音

シナリオ
■生じたひずみ
(開発レベルが9になります。)


若き勇者の咆哮
[勝利条件]自軍本拠点の防衛(5ターン)/敵ユニットの全滅
[敗北条件]敵軍による自軍本拠点の占拠、モラル0、もしくは歩兵の全滅
[制限]-
[戦略効果]-
[敵]偵察兵、突撃兵、狙撃兵、重装甲兵、敵中戦車A、細身のコーヴァ(落:MR2X)

前回の時とは変わり、かなり積極的に敵が本拠点を攻めてくるようになります。
敵ユニットの全滅を目指すなら、本拠点には反撃できる兵科のキャラをしゃがませて、簡単には死なないようにさせておき、
各エリアの拠点を素早く占拠する事で、増援で敵が本拠点を攻めてくるのを防ぐ事ができます。


シナリオ
■怒り


裏切りの撤退戦
[勝利条件]自軍本拠点の防衛(5ターン)/敵ユニットの全滅
[敗北条件]敵軍による自軍本拠点の占拠、モラル0、もしくは歩兵の全滅
[制限]バルドレン隊との共同作戦/ネームレス戦車出撃不可
[戦略効果]-
[敵]偵察兵、突撃兵、狙撃兵、剣甲兵、敵中戦車-F、天邪鬼ノーダ(落:ZM2Kar)

ネームレス戦車は出撃できません。予め対戦車兵を多めに本拠点に配置しておきましょう。
また、防衛を行う際はかならず兵を土嚢にしゃがませておきましょう。
(狙撃兵が大量に出現するので狙い撃ちされてしまいます。)


生と死の狭間で
[勝利条件]敵軍拠点2つの占拠
[敗北条件]敵軍による自軍本拠点の占拠、モラル0、もしくは歩兵の全滅、20ターンの経過
[制限]戦車出撃不可
[戦略効果]-
[敵]偵察兵、狙撃兵、剣甲兵、重装甲兵、敵中戦車B、叫獣タバイスラー(落: )

敵戦車は1台かそこら位しかいません。
ですが、勝利条件の拠点には重装甲兵など強い敵がいます。


フリーミッション
●要塞攻略模擬演習(-)

Next⇒11章 胎動

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ