戦場のヴァルキュリア3攻略wiki

戦場のヴァルキュリア3の攻略wikiです。攻略チャートやポテンシャル、調達屋、戦場のヴァルキュリア3の基本情報などの攻略情報をまとめています。

11章 胎動

シナリオ
■砂漠に味方なし
■カリサ・コンツェン
(カリサが入隊、カリサが戦車長に、開発レベルが10になります。)


ガリア軍、急襲!
[勝利条件]自軍ユニットの目標地点到達
[敗北条件]敵軍による自軍本拠点の占拠、モラル0、もしくは歩兵の全滅、20ターンの経過
[制限]-
[戦略効果]-
[敵]偵察猟兵、突撃猟兵、狙撃猟兵、機関銃猟兵、敵中戦車B、イカサマのケイ(落: )

2箇所の目標地点がありますが、どちらかに到達できればミッションクリアとなります。
4→1と進むと最短距離になります。
エリア1の目標地点まで敵がいないので、エリア1に行けるようになったら、
偵察兵を突っ込ませるだけでクリアできます。


シナリオ
■逃げろ!


砂漠の逃亡戦 砂漠ルート
[勝利条件]自軍ユニットの目標地点到達
[敗北条件]敵軍による自軍本拠点の占拠、モラル0、もしくは歩兵の全滅、6ターンの経過
[制限]-
[戦略効果]-
[敵]偵察猟兵、突撃猟兵、狙撃猟兵、機関銃猟兵、敵装甲車A、敵機関銃座、その名はターナー(落:ガリアンR)

5→4→3→2とエリア移動していきます。
最後のエリア2では、機関銃座や装甲車がずらりと並んでいます。
今回は無闇に突っ込むと死んでしまうので、
危険な敵は排除してから先へ進みましょう。


シナリオ
■私を信じて
■覚悟
■蒼き光明


覚醒
[勝利条件]敵軍本拠点の占拠
[敗北条件]敵軍による自軍本拠点の占拠、モラル0、もしくは歩兵の全滅、6ターンの経過
[制限]リエラ強制出撃/イムカ出撃不可
[戦略効果]-
[敵]偵察猟兵、突撃猟兵、対戦車猟兵、狙撃猟兵、剣甲猟兵、敵軽装甲車B、風のシンディ(落:ランカーR)

リエラが「ヴァルキュリア化」を使用できるようになります。
(ミッション開始直後はヴァルキュリア状態になっていないので特攻しないよう注意。)
最後のエリアの敵本拠点前にある柵は、攻撃を与えたり、戦車で踏み潰す事で取り除くことができます。


フリーミッション
●商船強襲団を追え!(-)

Next⇒12章 明日見えぬ逃亡

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ